熱中し過ぎ♪の巻

ミナサン・コンニチワ!!

いや~あちこちで お祭りやら花火大会やら、夏が盛り上がってますね
でも人混みが苦手なタコス♪にとっては遠目で眺めているのが調度いいかも(笑)

ところで今年の夏ってみなさんはどう感じてますか? タコス♪個人的には、暑いには暑いと思いますが、例年のような記録的な猛暑までには届いてない気がします。。

朝晩も比較的過ごしやすい気もするし、普段TVをあまり見てないせいか、『熱帯夜』って言葉もあまり耳にしてないですよね

そのせいもあってか?この季節の風物詩外を徘徊するスペシャル特大Gにも、あまり遭遇しないですね

そんな黒光りした物体のことはさておき本題ですん

多分この季節多くの人が気にしてると思うのですが、タコス♪も何とな~く気にしてるのが【熱中症】

でも、あるデータによると、軽い熱中症にかかっても、全く気づかずそのまま過ごしてしまう人の割合は半数以上もいるのだとか

さすがに倒れて病院に運ばれれば気がつきますが。。ただ暑くてボーっとしてるだけなのか?多少カラダがだるいだけなのか?よく分からないけど、やっぱり何となく心当たりはあるものです

そこで、タコス♪が例年になく心がけているのが、積極的な水分補給
実は普段からお茶や水などを積極的に飲む習慣がないタコス♪なのですが、さすがに、かいた汗の分くらいは飲まなきゃまずいかな?と思い、タコス♪にしては珍しく水・お茶・スポーツドリンク等など頑張ってグビグビ飲んでますの

その他の注意点を調べてみると・・・子供やペットなどは更に危険らしく!大人よりも地面からの距離が近い分、カラでに受ける温度も5~10度も高いらしいのです

かと思えば、五輪に影響されてか?この炎天下の中、汗をかきかき頑張ってジョギングするオジサンも見かけたりしますので人それぞれ基準も違うし何とも言えませんね

まだまだ暑い夏は続きますが、皆さんも熱中し過ぎには気をつけて下さいね♪

アディオース♪

12.1