次は4年後♪の巻

ミナサン・コンニチワ!!

先週半ばは結構雨が降ってましたね
季節外れの?でもないのかな、台風の通過。。

そんな悪天候の合間を縫った天気の良い平日にやっちゃいました!
七五三 その日って一ヶ月以上も前から写真スタジオに予約して決めてた日だから、かなりラッキーだったかも

スタジオに到着したのは朝の9時前。予約は朝一だし平日だし他のお客さんなていないだろうと思っていたら、結構いるもんなんですね 七五三だけじゃなくて、赤ちゃんの記念撮影的なご家族も来てたりして

まずは衣装選び。三歳とは言えまだまだカラダが小さいタコ娘ちゃま調度いいサイズの衣装なんてあるのかな?とちょっぴり心配・・・でもそこはさすが専門店あるもんですね、ピッタリなサイズが

自分で選ばせたドレスと着物の2パターンを撮影。子供だから気が散っちゃうこともあるけれど、ミッキーやらアンパンマンやらのアイテムも登場させて、そこもやっぱりプロ!と関心関心決して短くはない撮影時間も無事終了

次はその着物を着たまま神社に移動~
そこでもやっぱり人の多さにビックリ平日なのにスゴイですね七五三だけじゃなく、お宮参りやら厄除けやら色々。。駐車場も危うく満車寸前に滑り込んだ感じでちょっぴりラッキー

履き慣れない下駄をカラカラ鳴らしながら無事参拝を済ませ、千歳飴ももらい記念写真もバシャバシャ

ホント天気に恵まれてラッキーラッキーな七五三なのでした

アディオース♪

12.6

.