押してダメなら‥

まいど
マウンテンです

昨日、東京都の猪瀬知事がIOC理事会の行われるアルゼンチンへ出発したというニュースをテレビで見ました

結構、開催地って世界情勢を考慮すると、ザックリ予想できますよね

半世紀前の東京もそうですが、北京然り、ロンドン然り、2016年のリオデジャネイロもまた然り‥

経済的に国力的に注目の集まる国で開催されますよね

だから、マウンテン的には今回はトルコ・イスタンブールで決まりっしよって思ってたんですが‥

ココに来てトルコさんが派手に内戦的な事をヤラカシてくれたので‥

今回はもしかしたら『ある』かも知れませんね

ただ‥

ぶっちゃけ日本って毎ッ回開催地に立候補するじゃないですか

だから‥

IOCの理事たちから見ると『良いお客様』なんじゃないですかね

毎回立候補してきて、毎回視察団を丁重にもてなして、毎回良いトコまで行くけど‥

『まぁ今回は落としても、どうせ次回また立候補してくんぢゃね

程度に思われてんぢゃねという気がしてなりませぬ

まぁ、経済効果とか‥感動だったりとか‥良い面もたくさんあるので‥

開催したいのは分かりますが‥

でも結果、開催できてないのに招致活動に莫大な資金を血税から投入してるのを見ると‥

気分がヨロシクナイ

だから‥

今回ダメだったら、一旦やめよう招致するの

そしたらIOC焦るから

『立候補してよ~』って言ってくるから

んで、選んでくれっから

うん、そうしよ

何の気なしに書き始めたネタで自分でもビックリの長文が完成したトコで‥

マウンテンでした