寒い冬を乗り切ろう!の巻

ミナサン・コンニチワ!!
わ~ミニ小林♪ です

我が家の子供達はまだサンタさんを信じているのだろうか?と気になりつつ、クリスマスも無事終わったし、世間はいよいよ年末モード一色になって来ましたね

この年末は大寒波が襲来するらしいとニュースでやってたようですが、毎年皆さんは寒い冬をどう乗り切ってますか? 私は、寒いのは大の苦手。家にいる間は暖房をずーっと付けっぱなし。寝る時もエアコンを消しません(乾燥には強いので喉はやられませぬ)。。しかもここ1~2年で体質が変わったのか?まるで女性みたいに足が超~冷える冷えるまるで何か見えてはいけないモノが足に絡みついてるのか?と思えるくらい冷たいことが多々あります。

そんなに冷えるならと、外に出る時に試しにズボンを二重に履いて出てみましたうんうん、スゲーいい暖っかポカポカ

実はこれ、数年前に知り合いからもらったジーパンだったのですが、2サイズくらい大きかったのでタンスにしまってあった物でした。結構良いブランド物で、いつかは履きたいと思っていたのですが、ブカブカで中々履けないまま時は流れ・・・

もしかして、ズボンの上から履けば調度いいかも?と急に思いつき、奥から引っ張り出して今回試着に至ったのですん。こんなに暖かいのならもっと早くに気がつけば良かった・・・

でもこの作戦には欠点があり、普段履いているサイズだとキツくて無理なのです1~2サイズ大きくないと履けないので、今はもらったジーパン1本しかありません。なので早急に洗い替えで2~3本くらいは買い足したいところ。

そこで寒い冬を乗り切る為に自分なりに導き出した答えは、『季節によって、買うズボンのサイズは変えること!』なのでした

寒いのが苦手な方は是非お試しあれ(笑)

それでは皆さん良いお年を!
アアアアディオース♪

13.8

.