おやじの店

ラーメン好きですか?私は好きです。

こだわりはありませんが、休日潰して自分でスープ作る位好きです。

そこで、私考えました。

自分の中で一番旨かったラーメンは??

なかなか難しい議題です。
ある意味最後の晩餐より難しい議題です。

私の脳の中で議論が始まります。

議論してくれるのはこの方達です。
まだ普通の、ごく普通の地元のラーメンで満足していた10代のピュアなtak。

都会で働き少し調子こいて勘違いしていた20代のtak。こいつが一番食べ歩いてます。

そして、高脂血症と診断された、ダメな30代のtak。100均のカップ麺で満足しちゃってます。

ちなみに今のtakはあっさり醤油が大好きです。愛してます。もう豚骨に未練はありません。

さて、脳内で討論は続きました。まあ、ワガママなtak達、意外と譲りません。しょうがないですね、一人っ子ですから。

議題を変えてみました。

三時間かけても友人を連れて行きたいラーメン屋は??

議題を変えた時、あんだけ揉めていたtak 達は顔を合わし同じ店を言いました。そして、和解、握手しはじめてます。すぐに酒を酌み交わしてます。

さて、そのラーメン店は。

神奈川県S市にある北海道味噌ラーメンが看板メニューの頭文字がOという店。

初めて食べた本格的味噌ラーメンだったからでしょうか。それはとても鮮烈で、野菜嫌いな私も感動したのを覚えてます。

takこと高橋でした。