夏の思い出♪

ミナサン・コンニチワ!!
ミニコバヤシです♪

夏の終わりは何となく切ないものですね。お盆明けにやっと今年の初プールに行って、よし!夏休みが終わるまでに行けるだけ行くぞ!と思ってたら、急に天気が下り坂

いまだに雨空が続いてるし、これってもしかして秋雨前線ってやつですか

大人にとっては、毎日仕事があるので【8月が終わる=夏休みが終わる】っていう感覚は、あまり当てはまらないかもしれませんが。。家の子供達がまだ小さい内は、自分も【8月中は夏休み!】って感じで、何となく毎日ワクワク出来て、自分も子供の頃に帰った気分になれて、やっぱり夏休みって良いもんですね♪

そんな今年の『夏休み』の一番の思い出は、TDSに行けたことかなと・・・
いつもなら、真夏にTDLなんてとてもじゃないけど暑くて有り得ない!って思ってましたが、以下のような流れで結局自分も楽しんで参りました

まず、一番上の娘が友達と行くと言い出して、せっかくだから朝車で送るだけ送ってあげると約束し、自分は帰りまで駐車場で寝てるつもりでした

でも待てよ!この暑い中、一日中車で寝てるのはヤバくね?って思い、一旦帰宅閉園の時間まで遊ぶって聞いてたから、また夜迎えに行けば良いかって思ったのですが。。

ん?どうせまた行くなら、今度は一番下の娘も連れて行けば一緒に遊べるってことに気がつき、夕方早めに保育園に迎えに行き、前々から一度利用したいと思ってた『夕方5時以降に安く入園できるやつ』に備えて、この日2度目の浦安にGo!『夏5パスポート』をゲットしていざ入園さすがに陽も暮れだすと、それほど暑さも無く、人も帰り出して、意外に快適かも

さすがにディズニーシーならではの水にちなんだテーマパークが多く、湖畔の回りは何とも涼しげで結構良かった~

でもこの後、暗くなって急に寂しくなったのか?『ママの所に帰る』とべそをかき出す我が娘これは閉園まで待てないと、急いで車を飛ばし一旦帰宅、娘を置いて、この日3度目の浦安にGo!首都高湾岸線沿いでは、この日調度隅田川?の花火大会が開催されていて、綺麗な花火を横目でチラ見しながら、往復で調度2時間!閉園時間の22時にギリギリ間に合い、帰りは友達の家まで送り届け、TDLにまさかのドタバタ3往復(笑)・・・

あっ!そう言えば、先日の大宮店の親睦会でペアチケットを見事ゲットした@し○かちゃんは、お母さんと行くとか言ってたけど、もう行けたのかな

皆さんも残り少ない夏をどうぞ楽しんで下さいね♪

アアアアディオース♪

14.8

.