負けられない戦いがここにはある!

鈴木です

昨日、子供のサッカーを見に行って来ました。

ちなみにうちの会社は、サッカーをやらせてる、もしくはやってる、やってた人が結構多いです。

自分は、文化系でしたが。

話が反れてしまいました。

今回は、試合だけではなく練習もありました。

教えるのは専門家。

幼稚園生相手なので、どんな内容なのかなーと思ってたら、結構しっかり教えるんですね。

殆どの子は、言われたとおり出来ないけど一生懸命!

その姿に、見習わなくては行けないと反省。

その時の様子です。
一人2人

それにしても、上手な子は上手ですね。

目の前にボールが来たら蹴る。

大人でも、そんな人がいると思います。

自分はその一人です。

見てますからね。

ゴールを見て、蹴る。

相手を避けてシュート。

サッカーをしてます。

うちの子が入っていたチームは、優勝したのですが、決勝戦は、勝ち上がってきただけあって、上手な子が多い。

サッカーをしています。

さすが決勝!息を呑む白熱の展開!!

開始早々、息子チームの上手な子が持ち込んで左45度のデルピエロゾーンからシュート!

惜しくもキーパーに弾かれるが、別の子が素早く押し込んでゴール!!

大歓喜の母親達!!

(よしよし、いい時間帯に得点だ!)

そこからは一進一退。

しかし、前半終了直前。

相手チームに持ち込まれ、自陣ゴール前が混戦に!

(やばい!)

押し込まれ、失点。

(やられた!!)

後半は、一進一退!!

攻めるも入らず。

攻められても止める。

うちの子も、いい寄せをしてシュートコースを塞ぐ。

誰もが、引き分けと思っていた終了間際。

動きは突然起きた。

『ピイィィィィーーーーー!』

主審が試合を止める。

ボールを持ち、相手ゴール前に置く。

フリーキック。

ざわめく観客席。

監督は、上手な子へ蹴るように指示。

壁を作る相手選手。

息を呑む、母達・・・

集中する園児達・・・

流れる沈黙・・・・

静かに助走・・・・

そして・・・・・!!

ゴール右上に鮮やかにゴーーーール!!

試合終了のホイッスル!!!

大歓喜の母親たち!!!!

悔しがる相手選手。

そしてみんなが言った。

『幼稚園の試合でも、

フリーキックって取るんだ!?』