★躊躇★

★躊躇★

浦安鉄筋家族がやっと全巻あつまったと喜んでいたら一冊足りずにどうもスッキリしない毎日を過ごしている野田ですm(_ _)m

私結構はまるとはまります。
どうしても全巻集めないと納得できません。

・・・しかし新刊で買う勇気も度胸もありません。

中古で200円以上するとかなり悩みます。
まず買えません。
漫画専用に漫画喫茶で実際に使用している什器も手に入れました。

・・・しかし新刊がどうしても買えません。

居酒屋でビールの値段は気になりません。
しかし漫画で200円以上は買えません。

ちなみにCDも新品が買えません。
いざ買おうと思うと手が震えてしまいます。
『本当にそれが今必要なのか・・・』
レジに行く前に葛藤が続きます。
結局買えません。

でも居酒屋で腰砕けるまで飲むことはできます。
まったく必要ありません。
無駄以上に周りの皆様に迷惑なのもわかっております。
翌日反省はしておりますがすぐに忘れます。

完全にCD買った方が役に立ちます。
漫画が新刊で買えます。繰り返し読めます。
人生でそれ程重要ではないかもしれませんが腰砕けるまで飲むまでに比べればよっぽど役に立ちます。

役に立つものに躊躇して、まったく無駄なものにはレッツゴー!
周りを見渡すと結構私だけではない気がします。
しかし直接聞くのもなんだと思い、日記に書いて周りの反応をじっくり見たいと思います。

関係ありませんが・・・。
今月末エビ君のおごりで飲みに行こうとまだ本人には伝えておりませんが決めております。
本人には『大トロと蟹が本気で今月中に食べたい』とさりげなくしつこく毎日伝えてあります。ここまで言えばきっと何も言わずに連れて行ってくれると思います。

春日部周辺で大トロと蟹でいいお店がありましたら是非ご一報のほどよろしくお願いいたしますm(_ _)m