誰が為に鐘は鳴る

先日、長男並びに次男の運動会に行ってまいりました。

運動会シーズンは、何処の幼稚園や学校も同じ時期に開催される為、

新入社員のボクはお休みは取れないから今年はみれないな、、と諦めていました。

ところが、ココロ優しき部長の強行手段により、お休みを頂けることに?!

感謝のココロを持ち、当日も快晴!とても運動会日和になりました ><b

幼稚園の運動会といえば恒例なのが親子参加種目。

今年もありました。まぁ単純な競争で最初は子供が1人で走っていき、

保護者と合流。そこから保護者が子供を抱きかかえて走るという

よくある競技です。保護者が子供を抱っこして走る距離は、

幼稚園児なので10mない程度。母親だとキツイので短めです。

周りを見渡すと、スカートの若奥様ジーパン姿のヤンパパ

・・・・ぬるいな。

そんな中、1人だけ完璧に浮いた人がいました。

頭にはハチマキ。靴はサッカー用トレーニングシューズ

上下のユニフォームは2014アルゼンチン代表モデル

アルゼンチン

皆様はじめまして、新入社員のオリハラと申します。

【運動会】ボクは昔からこの言葉が大好きでした。

理由は簡単で、めちゃめちゃモテるからです。

自分の子供達にもそうなってほしいんです。

一年で1回くらい輝ける日を与えたいのです。

特に次男はボーっとした感じのいかにもなカンジ。

なんとか1着の快感を味わってほしい・・・負けられねぇ

ボクと次男のレースになりました。

?!?!?

まったく予想しない事態になりました。

あのおっとりな次男が。。。

ほぼ同着のトップで合流地点まできたのです。

ここから負けたらボクのせいだ!脚に力が入り。

息子を片手に抱え!走る!!   ・・・あれっ。

想像以上に次男が・・・・重たく・・・・・・

・・・・・こけちゃいました(笑)

そこから巻き返して抜き返して見事に1着になったのですが・・・

次男は転んだショックで半べそ。気持ちではビリみたいな感覚に・・・・

世の中 うまくいかないですね。

園内を歩いていると、あちらこちらで。

「あ、転んだメッシだ」

「14番はマスチェラーノだよっ!!!」

ではまた来月

2014-10-27 誰が為に鐘は鳴る はコメントを受け付けていません 未分類