カツゼツ!?

言葉が聞き取りずらいと噂のマグマです^^

この間、久々に服を買いに行きました(゜▼゜*)
店員さんに
マグマ「この服は、オトコものですか??」
店員さん「コ・ド・モものじゃないですよ。」
マグマ「イヤイヤ、オ・ト・コものですか??」
店員さん「コ・ド・モじゃないです(゜∇、°)」
マグマ「オ!・ト!・コ」
店員さん「ああーーオトコものです」
自分は生まれも育ちも日本なのに・・・(*`▽´*)

中学生の頃を思い出しました。
一度だけ海外旅行に行った事があります。
もちろん右も左もわからない海外で
お腹が空いたので
ふと周りを見たらマック発見!!
片言の英語でも行けると思い
マグマ「ハンバーガー・ポテート・コーク」
店員さん(20歳くらいの女の子)
「イエーース」
店員さんが、めちゃ自分の顔を見てるので、もう注文終わり
と伝えようと思い
覚えたての単語で
マグマ「フィニッシュ!」
店員さん「ハーーイ」
その後に来た物は
なぜか??
【フィレオフィッシュ】

日本語も英語もカツゼツが悪いみたいです(○゜ε^○)
アナウンサースクールに行くべきか検討致します。

2006-12-10 カツゼツ!? はコメントを受け付けていません 未分類