俺は不審者では無い!!

こんばんは、最近【職務質問】に遭った『ふじっこ』です。

先日、深夜0時頃の事でした

仕事が終わり、帰ろうと車に乗り込み

事務所近くの路上で携帯メールを打っている時です

前方の一通を横切ろうとしているパトカーが目に入りました

パトカーは急停車しバック向きを変えワタシの車の横で停車

まさか俺ですか??

運転席の窓を開けると

お巡りさん:「こんばんは、何してるんですか?」

ワタシ:「メールしてました」

お巡りさん:「お仕事の帰りですか?」

ワタシ:「そうです、メールしたら帰ろうとしてました」

お巡りさん:「免許証いいでですか?」

ワタシ:「ハイ、どうぞ」(別に悪い事してませんし、もちろん犯罪歴もありませんから)

お巡りさん:「これ、お名前なんてお読みするんですか??」

ワタシ:「○○○○です。」(少々珍しい苗字です)

お巡りさん:「へ~、珍しいですね」(関心してなくていいから早く確認して開放してくれ!)

ワタシ:「なんで俺が職質されんの?」

お巡りさん:「いろいろ危険な時間帯ですから」(俺は不審者ですか?)

ワタシ:「まあいいから早く終わらせてください」

お巡りさん:「お仕事は何をされているんですか?」

ワタシ:「デリヘルの仕事です」

お巡りさん:「は~、なるほど」(なにが、なるほどじゃーボケ!!)

ワタシ:「もういいですか?」

お巡りさん:「後ろの方見せて頂けますか」(言葉使いが丁寧で余計にイラッとくる)

わたし:「どうぞ何も怪しい物は有りませんから」

お巡りさん:リヤシートに置いたバッグ2つを指差し「これ、何ですか?」

ワタシ:「弁当箱と、私物の入ったバッグですが」

お巡りさん:「中を見てもよろしいですか?」(断っても見るんだろ!!!)

ワタシ:「どうぞ、どうぞ」(もうヤケクソです)

お巡りさん:「この中は?」

ワタシ:「洗車道具とかいろいろ」

お巡りさん:「判りました、どうも」

やっと終了かと思ったら、

お巡りさん:「じゃ、前の方もいいですか?」(まだ何か疑ってんのか!!コノ野郎~!!!)

ワタシ:「勝手にみてくれ!」

すると、早速グローブボックスから検索です

お巡りさん:「これ何ですか?」(グローブボックスから取り出したのはパンティーです)

ワタシ:「パンティーですけど何か?」(なんでそんな所に??)

お巡りさん:「何で?」

ワタシ:「仕事で使うので」

お巡りさん:「あ~、なるほど」(理解してんのか?!)

お巡りさん:「これは、何ですか?」(手にしたのはカッターナイフ)

ワタシ:「カッターナイフですけど何か」

お巡りさん:「何に使うんですか?」

ワタシ:「ビニールテープとかガムテープを切るのに…」

お巡りさん:「何で?」

ワタシ:「いろいろ使うでしょ!!!」(いちいち説明してられるかボケ!!!)

*注意、刃物等をグローブボックスに入れて置いてはいけないそうです。

その後も、懐中電灯を使い車の中を隅々まで調べられました。
どんなに探しても怪しい物や、最近なにかと話題の【葉っぱ】のような物など出てくるわけも無く
無事?終了となりました。

以上、深夜の職務質問の一部始終でした。

それにしても何故ワタシがこんなに厳しい職質に遭うのか理解に苦しみます。

ワタシの顔がお茶目だからでしょうか?

それではまた、『ふじっこ』でした。

アストラッチャ春日部店
PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP
アストラッチャ大宮店
PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP