チキン南蛮!ごっつい美味い!

毎度!
なにわが生んだ無計画男事
【パッチギ・なな!・なにわ】
でおます。

しかしまぁ、美味いですなぁ。
チキン南蛮
宮崎の名物らしいんでっけど
別に例の東国原知事に乗せられてるわけちゃいまっせ!

昔から大好きなんでおますチキン南蛮

とは言っても、弁当とかお惣菜でしか食った事はないんでっけど
週に3~4回は食ってます。チキン南蛮

いつかは、宮崎県で本場のチキン南蛮を食ってみたいもんですわ。

なんかチキン南蛮って中途半端な感じがたまらんでっしゃろ?
まず衣も揚げてるけどそないに脂っこくないし、
ソースも甘酢とタルタル。

まぁ、まず皆さんの考えはるチキン南蛮
おそらく、さっき言うたタルタルが掛かってるやつでっしゃろ?

何かアレは本来元々のチキン南蛮とちょっと違うらしいんですわ。

南蛮の名の通り
宮崎県のどこぞの誰かが
賄い飯で揚げたチキンを甘酢にくぐらしたんが
チキン南蛮の始まりらしいんですわ。

それがまた
宮崎県のどこぞの誰かが
チキン南蛮にタルタルかけたらしんですわ。

それが現在主流のチキン南蛮でんなぁ。

まぁドッチのチキン南蛮でも美味いからかまわんのですけど。

まぁ、皆さんも夏場にはお酢がエエって言いますし。
チキン南蛮食うてみてください。

ほな、ばいなら。

アストラッチャ春日部店
PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP
アストラッチャ大宮店
PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP