どこから来るの?の巻

ミナサン・コンニチワ!!

結婚当初は、身長差わずか!?10cmほどでしたが、またまた身長が伸びた!!と喜んでいる嫁タコス♪ を見上げながら、えっ??人間ていくつまで身長が伸びるのだ??と頭の中で??????がいっぱい飛んでいますっ!! でおなじみの タコス♪ です。

さーいよいよ近付いて来ました!!あのイベントが!!
そうです!! X’masです~☆☆*Merry X’mas*☆☆!!~

どうやら今年は 同級生とその親達を タコス♪ 家に呼んでのクリスマスパーティーをやるらしいのですが、毎日仕事に夢中!?の タコス♪ はいつものように蚊帳の外どえす( 。-ω-)v

そんな事はさて置き、もっと重要な課題が、毎年恒例のように、今年も浮上して来てしまったのです。。 実は・・・ (o;´=ω=)o))・・・

タコス♪ 家では、今だに サンタクロースが プレゼント♪を運んで来る事になっているのです・・・(o;´=ω=)o))え?まじでぇ?!みたいな・・・。
と言っても タコス♪ がサンタに変装して登場!! とかじゃなく、本物のサンタさんが、この世の中に実在している事になっているのです。。 

さすがに、小5の タコ娘1号は気が付いてるだろうと、だいぶ前から 探りを入れるも、やはり信じている様子です。毎年のようにサンタさん宛ての手紙を書き、しっかり封をして、既にテーブルの上に置かれているのです。そう言えば、数年前に同級生が遊びに来た時に、『サンタなんている訳ないじゃん!』と言われても『絶対にいるよ!』と反論してた気がします。

タコス♪ 家では、面々が小さい頃からプレゼントは絶対に手渡しはしませんでした。その日まで隠しておき、サンタさん宛ての手紙を書かせ、起きたら枕元にそっと置いてあるシステムなのです!! 朝目覚めた面々は、『サンタさんが来た~!!』と小さい頃から大喜びしてました。欲しがっているプレゼントはかなり前から、探りを入れますので、ほぼヒットします。しかし、今回は難有りでした・・・。タコJrが『可愛いワンちゃんが欲しい!!』とひたすら願ってたのです; 対応策その1⇒サンタさんは外国から来るから生き物はムズイんじゃない? その2⇒小梅ちゃんが良く遊びに来るから、ヤキモチ焼くかもよ~? と何とか説得し、ゲームソフトに回壁出来たのです。(汗)(汗)(汗)

ここ2~3年は、『サンタさんを見てやる!!』と意気込み、遅くまで寝たふりをされるので、なかなか タコス♪ 達も眠れませんでした。面々が大きくなるにつれ、色々な疑問も浮上して来ます。例えば『どこから家に入って来るの?』⇒『煙突は無いから換気扇じゃない?』『なぜ日本語が読めるの?』⇒『世界中を回るので、日本語も勉強してるらしいよ?』 数年前に手紙の返事を書いた時は『この字パパの字に似てない?』⇒『ん・・・、似てるけど、この辺が違うかな?』とごまかしたのも記憶に新しいところです(汗)

そんなこんなで、今後も出来るだけ長く、サンタさんを信じさせてあげたいな~♪と願う、愛情たっぷり!?な タコス♪家のクリスマス情報でした~♪☆

『サンタさんへ、絶対に今年も来てね!!』
Merry。..☆。.*Å*:.。☆..。X’mas♪(★’v`)
アディオス・・・☆(oゝω・o)☆

アストラッチャ春日部店
PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP
アストラッチャ大宮店
PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP
アストラッチャ越谷店
PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP