熱っ!!!
足を踏み入れた瞬間、なんだこりゃ!?
あるんですよね。
熱過ぎてお湯につかれない温泉。
(´ー`)箱根湯本の少し先にあるなんとか野天温泉。
入り口入ると人は誰も居なく、右手に見える券売機が一つ。
400円。。安いね。
浴場に入ると、ここも先客おらず独占状態で^^
備え付けのシャワーを浴び、いくぜっ!!温泉^^
(´;ω;`)熱くて入れないんですけど…
足を入れたり出したりしてる所に、地元のおっちゃん登場、
^ω^) 『おっ、こんちは、今日は空いてんな♪』
と言いながらシャワーを浴び体を洗い始めるおっちゃん。
(´・ω・) 『みたいですね、、ボクここ始めてきたんですけどね。でも今日は寒いですね~』(温泉が熱すぎて入れないんですけど)
^ω^) 『そうだよね~、雪が少し積もるかもしれないな。で君、何処から来たの?』
(´・ω・)『埼玉の方からです。』(こんな熱い温泉にいつも来てるのか?!)
そんな良くある世間話を繰り返し、ようやくおっちゃんは温泉の方へ。。(おっちゃんは平気なのか?!)
^ω^) 『いや~、ここはいつも熱いんだよな、店に聞いても42度です。と言い張るんだ』
(´・ω・)『……。(48度はあるだろ?)』
そうこうしてる所にもう一人の地元人が参戦し、ここの温泉が熱いのどうのこうので大盛り上がり。。
^ω^) 『なぁ、ホース持ってきて水足そうぜ♪』
(´・ω・)『え…?!いつもそんな事してるんですか?』
^ω^) 『あぁ、ここ熱すぎるから皆いつもやってるよ。あそこにあるから持って来て♪』
(´・ω・)『え…それ、ボクに言ってるんですか…?』(なんでボクなんだろう、ぼくはたまたまここに来ただけの客人なのに…何故ボクを見て言うんだ…)
(´・ω・) 『あれ、なさそうっすよ?ボクは気合で肩まで入って10数えて上がるんで平気っす!』
気合で肩までつかり10数えること数回繰り返し、、
(´・ω・)『じゃっ、ボクは上がるんでホースの場所、店の人に聞いてみますよ♪』と言い残し、脱衣所へ。
^ω^)『なんだもう上がるのか?』と、名残り惜しそうに脱衣所までついて来る。みたいな。
へぇ、公共の浴場にホースで水を足すのか。。
面白い人達だったな 笑
当初は富士山を見る予定が目が覚めたら外は雪。
ならばと箱根の風情のあった茶屋で飯を食い(マッチありますか?と聞いたらチャッカマンが出てきた)その後、思い立って入ったこの温泉。
(´ー`)知らない人と風呂場でコントですか
人情味溢れる1日を過ごせました♪
ノシ じゃっ クロでした~。
アストラッチャ春日部店PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP
アストラッチャ大宮店
PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP
アストラッチャ越谷店PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP