クセになりそう・・・♪

こんにつわぁるりおです

一昨日の日曜日、父と弟で居間の畳を剥がして大掃除するというのでJr .とるりおは緊急避難の為に外出しました

Jr .の強い要望により自転車で・・・(涙)

近くのスーパーまで行く事にしたのですが、道中田んぼを見つけては何かいないか覗きながら行きました!

何かいるとしたらおたまじゃくしとかしか居ないですが、一箇所だけ田んぼ一面におたまじゃくしがビッシリといてゾゾッとしたぜぇ・・・。

実は田んぼを覗き見るのは口実で、休憩しながらも頑張って自転車を漕ぎました!!

やっとスーパーに到着し、自転車を停めて近くの土手で散歩~♪

雨上がりのジメジメと蒸し暑い中、虫やヘビが出てこないか怯えながらのお散歩は楽しくないぜぇ・・・。と思いながらも、チョウチョや花に感激してるJr .を温かい目で見守りながら歩きました!

散歩を終えてスーパーへ戻り、ジュースを飲んで一休み☆涼しいぜぇ・・・。

そして家の近くにある遊水地で水遊びする事にしました!

気持ちよさそうにはしゃいでいるJr .を温かい目で見守りながら、父に電話を入れました。

『もう掃除終わったの??』

すると父から思わぬ返答が・・・

『あぁ、、あれね。すぐやめたよ!無理すぎた。これからゴルフの打ちっぱなしに行って来る!』

ぬわんということでしょう!!

暑い中、虫とヘビと日差しに怯えながらも頑張って出かけたのに。。。

でも楽しかったからいっか♪

珍しく休日らしい1日を満喫したるりおなのでした^^

でもでも・・・Jr.と自転車に乗るのは楽しくなって来たのですが、暑い日はやっぱり車の方がいいっ!><