つりきち

どうも皆さん。

日本で2番目に多い、極めて一般的な苗字。
東日本に多い。
日本の武家の姓氏。
神の祭礼に関係する姓氏。

の、鈴木です。

この前の休みに、息子と釣りに行ってきました。

なんと、日本で2番目に多い苗字の鈴木こと私、釣りはほとんどした事ない。

だから、釣り方わからない。

だから、釣堀に行ってきました。

だって、神の祭礼に関係する姓氏の鈴木こと私(もうやめます)川なんかで釣れる訳ないじゃないですか。

何時間も糸垂らしたり出来ないじゃないですか!

息子、絶対飽きて、土手で遊ぶのが落ちじゃないですか。

それどころか、竿ないし!!

ってな感じで釣堀へれっつゴー

まあ、釣堀ならなんとかなるでしょう!

それどころか、いっぱい釣って

『父ちゃんスゲー!!』

って、なるんじゃね!

そう思いながら、浦和にある室内釣堀に行ったのですが・・・

釣れねーーーーー!!

なんで!ってくらい釣れない。

魚は、確かにいる。

泳いでるのも見える。

もう、かれこれ30分も釣れない。

釣堀に来る前に見たブログでは、30匹くらい釣ったってあったのに

30分、何もなし。

息子も飽きて、帰りたがるし。。。。

やばいっす;;親の威厳ないです;;

さすがに見かねた店主が釣り方教えてくれました。

えさは小さく、底に沈めて、浮きが動いたら上げる。

なるほど!

さっそ実施。

10分ほどして、当たりが。

言われたとおり、竿を上げるとなんと20cmほどの魚が!!

なんとか、親の威厳とたもった!(?)

ちなみに最初は、魚の近くにえさを持っていって食べさせようとしました。

だって、ザリガニはこうやって釣ったから。

その日に釣果は、1時間で1匹です。

がんばった!