KARASU様

ど、ど、どうも~!!

けん太です。

お彼岸ですね。

先週の日記で予告しましたが

行ってきました。

お墓参りに・・・。

眠い目をこすりながら

車を走らすこと30分

3年ぶりということもあり

30分の道のりも新鮮さを感じながら。

ってな感じでお寺に到着。

お彼岸ということもあり

そんな大きなお寺でないのに

結構人はいました。

まあとりあえずお参りをしようと

お参りセットをもらいお墓へ・・・・。

けん太の先祖のお墓は一番奥のほうなので

奥へ奥へと進んでいくにつれ

さびしくなってくるんです。

その時です!!

お墓の周りに黒いかたまりが・・・!!

ゲゲゲ!!!!

なななんと!!

カラスが・・・・!!

お供えものを囲んで

パーティーをしているではありませんか!!

声も出さずにもくもくと・・・。

一瞬、ゲゲゲの鬼太郎を思い出しました。

カラスのパーティーを邪魔してはいけないと思い

そ~~~とその場から立ち去り

ちょっぴりビビリながら

お参りを済ませ帰宅の途につきました。

帰りの車の中あのカラス達が頭から離れませんでした。

そして思ったこと。

ご先祖様はカラス???

どう見てもお供え物を食べているのだから

ご先祖様はカラスに乗り移っているんだ~~!!

そんなことを考えながら毎朝カラスを見ています。

チャンチャン!!

2008-09-24 KARASU様 はコメントを受け付けていません 未分類