だがそれがいい

時には漠逆の友と一献やりたくなる時がある。
漢(おとこ)同士無駄な会話はいらない。
限られた時間、ただ酒を酌み交わすだけで充分なのだ。

嘘である。

語り合いたい。

何について??

近況報告等必要ない。

例えば中田英寿が今の代表にいたら。
サッカーにおいてタブーであるタラレバ話。
だがそれがいい。

例えばはじめの一歩最終回、宮田との世界戦。
イメージはろくでなしブルースの最終回。
べたな妄想をくつがえす妄想を考える。
だがそれがいい

例えば男はつらいよ、金八先生の2代目は?
どうでもいい話、だがそれがいい。

例えば足尾銅山、葛生辺りの廃墟、廃道の魅力、
ダムや工場の話も悪くない。

例えば日産レパードの魅力。

赤レンガ倉庫、スーツで走りたくない?

俺はやっぱりユージ派だな。

城東は数が多いだけのチンピラの集まり的な話。
スピードの向こう側的な話。
喧嘩の極意的な話。
俺達もう終わっちまったのかな?的な話。

こんな話をするならノガミの大統領がいい。
チューハイで煮込みをやっつけりゃいい。

それがいい。

バンドーでした。

2013-05-08 だがそれがいい はコメントを受け付けていません 未分類