パトリシア@お久しぶりです☆
今日は世間では『ホワイトディ』なのですね・・・。
運転手さんが女の子達にお返しを配っておりました(^^)
パトリシアも学生時代はそれはそれはバレンタインディという名の元に
想いを馳せる殿方に告ったりしていました(照)
そのお返しというものはとてもとても緊張するものでした。
パトリシアの時代はお返しによって相手の気持ちがわかるという変な法則みたいなものがあったのです(*_*;
その気持ちを量る『お返し』とは・・・
*アメ→(恋愛対象として)好き
*クッキー・チョコレート→友達として好き
*マシュマロ・ハンカチ→・・・嫌い
の3つに分けられていました。。。やっぱり、渡したほうとしてはお返しは気になるものですよね。母の時代はお返しは「3倍返し」が基本だったようです・・・(--;)
今の時代は、いろいろありますね。バレンタイン=チョコレート、ホワイトディ=アメという概念にとらわれず、いろいろな商品がお返しとして並んでいます。そういうのを見ると、お菓子会社の売上合戦を見ているようでなんだか現実的になってしまうパトリシアです。まぁ、もともとはグ○コだか、モリ○ガだかが、チョコレート商戦のためにこの日を作ったのだとか・・・。
なにはともあれ、いろんな説がありますが、「女の子から愛を伝える日」を作った方々には感謝したいなーと思います。そのおかげでパトリシアが知った『幸せ』もあるのですから・・・。