☆アニメ第九弾~あの単騎には魔法がかけてある★

新年あけましておめでとうございます 昼すた☆オリハラです
2021年となりましたが、いかがお過ごしでしょうか

再びの緊急事態宣言となり、外出がうしろめたい時代ですね
「密を防いだ遊び」という点では、当店は比較的足が向きやすいかと思います。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

さて、こんなご時世なので逆に業績が伸びている企業もありますよね。
その1つがオンラインのゲームやアプリ会社!
勝負をかけてるなぁ・・って会社を結構みますね♪

そんな中、わたしも自粛民の1人
お正月からやることがないので、アプリの麻雀ばっかしてました。
最近のアプリ麻雀はグラフィックも綺麗ですね!

東風47回…TOP率50%超えって….我ながら惚れ惚れしますっ…笑
(もう飽きてきました)

 

麻雀の話題になると、この人を外すわけにはいかないでしょう。

「あのハダカ単騎には魔法がかけてある……」

アカギ 〜闇に降り立った天才~
福本作品では、メディアにでているのと比較的凡才を主役においた点から
「カイジ」が一番有名ですが、個人的にはこの「アカギ」or「銀と金」
が、一番おもしろいと思います。

なにかしらギャンブルをやっている人は「アカギ」の名前を知っている。
社会的知名度はどうなんだろう?!
そして、このアカギは、作中の最後は亡くなってしまうのですが、
なんと・・「実際にお墓があります」
確か横須賀に移動したんだっけな・・

 

 

 

 

このアカギは常人には到底たどり着けない天才です。

で、無敵の麻雀をずーーーっと続けていくのですが
実際に、こんな打ちまわしを真似した人と同卓したとしたら・・

絶好のカモですねwww
アニメ・漫画の世界だから成立しているのですが…

それでも惹かれる作品です、カッコイイ麻雀を見たい方は是非。。
あ、浦部編くらいまでがオススメです。
鷲巣編とか3年やってたんでww長いわっ!!!

麻雀を上手になりたいよ!って方にお勧めなのは、
「片チン」こと片山まさゆきの漫画をお勧めします!
基本の形にめちゃ強くなります、オバカミーコとかは更にわかりやすいですね。

麻雀はものすごく奥深いです。
そして「絶対」がないので、初心者がプロに勝つこともあります。
運をどうしても切り離せないゲームでもあります。
「上手い」と「強い」は違う…そんな言葉を実感する競技ですね!

それでも少しずつ知識や経験を積むと
勝率は徐々にあがっていくことでしょう♪

では最後に何切る問題を1つ。
案外票が割れてて驚いた問題です。

あなたなら何を切りますか?

条件等は設定されていなかったので、枚数減りなどは考えない。
点数差もないので、普段どうしてますか?って問いかけだと思います。

 

 

 

 

・・・決まりましたかね? では投票結果です↓↓↓↓

 

 

 

 

 

わたしはノータイムで3ピン切りです、多分何回やっても3ピンかな・・・
3ピン切りのメリットは
①安めの1萬引いても3色目が残る
②3萬引いてもイーペイが残る
③4萬引きはタンピン3色チャンス
④勿論ソーズ引きの3面チャンもそのまま残る
平均打点を一番最後まで上げる、待ち枚数よりも打撃タイプ! だと思います。

個人的には1番多数派だった6ピン切りの理由がわからないです💧
3索を引いた時しかメリットがない気がするのですが・・
誰か解説できますでしょうか・・・

2位の7索切り と 4位の2萬切りは、私的にですが論外です。
7索切りはタンピン確定の3面待ちリーチが1番打ちやすいってことだと思うのですが
三色の両天秤ならわかりますが、タンピンのみでテンパイ崩すのはどーかと。

2萬切りは、7索よりは3色を残せるが、、
「自分から安くなる受けを率先して増やす」というのがあまり好きじゃないですね。
タンヤオ崩れ歓迎、イーペイ拒否。
1萬を歓迎するタイプなので、出やすい場所で待ちたい!ってタイプですかね。。。

 

6索の方は・・・手がすべったんですかね (笑)

 

と、答えが無いのも面白いもので、「ツモ次第」といったらそれまでですが。。

やった事ないって方もこれを機にどうでしょう♪昼すたオリハラでした~~

アストラッチャ受付センター

2021-01-15 ☆アニメ第九弾~あの単騎には魔法がかけてある★ はコメントを受け付けていません アニメ ギャンブル