炊き込みご飯

今日、休憩中にMさんがピザを食べていました。

それを 「美味そう(;一_一)」 と思いながら見ていたら、最後の一切れを食べ終えてから一言 『腹がキツイ』と言っていたので思わず 「残してくれたら食べたのに・・」と言ってしまいました(;_; 

私、実は今日何も食べていなかったのです。

いつも「食べますか?」って聞かれても「大丈夫です」って答えるから今日は聞かずに食べちゃったとか(-_-;) 今日に限って食べちゃうなんて・・

そんなやり取りを見たOさんが優しく「ご飯食べますか?」と言ってくれたのです(^^♪ そしておもむろに炊き込みご飯をレンジで温めてくれたのです^^

なんとも天使の様でした(^。^) 明日からは「食べますか?」と聞かれた時には遠慮せず頂戴しようと心に決めた1コマでした。

                            by ソルート

コメントを残す