桜さくぅ~(*^∇^*)

□あるふぁ□です(^^♪

明日、関東では桜が咲くそうです(*^-^*)
寒い日は多いケド、
春はゆっくりと確実にやってきているのですね。

花粉症など、春は嫌なコトも多いですが
本格的な春の訪れに
なんだかふんわりとした気分になりました(^-^)

田舎者の私は
小学校の頃、この季節は『山菜取り大会』なる行事がありまして
学校の裏山で1日がかりで山菜取りをしました。^^;
うちの田舎は、マムシ焼酎などを家庭で作れるほど
マムシがおりまして、
春先は冬眠から覚めた
寝ぼけた蛇によく遭遇したことを思い出します。^-^;

今思えば、
小学生を野山に放して
時間までに学校に帰って来いだなんて
なんて無謀な大会だろうと、、、
よく、一人の遭難者も出さずにやってこれたなぁ
とか思います。

まぁ、毎年数人は
アシナガ蜂に刺されたり
蛇に噛まれたり
狸に遭遇したり
猿に遭遇したりと
事件は絶えない大会ですが、
どうやら、今現在もその大会は行われているそうです(-_-;)

そうやって、田舎者は強く育っていくわけですよ(T-T)

コメントを残す