アニメの話は案外役に立つ

昼スタ☆オリハラです!

アストラッチャスタッフにはアニヲタ 御三家が存在します。

(トシエさん・藤田さん・オリハラ)です。

他スタッフが「???」という内容でもこの3人では会話が成立します。

お客様の中にも

「アニメ好きだよ!」

「俺にとってアニメは宇宙だよ!」

「穂乃果タソはオレの嫁っ!」

という方はいるとおもいます(笑)

と、いうわけでたまにはアニメのお話を。

 

☆今年から来年にかけて続編がキニナルアニメ☆

【おそ松さん】

お店の女の子でも好きな子が多いのが「おそ松さん」

2期 2017年秋(10月?スタート)のようです。

昭和にブレイクした「おそ松くん」の続編です。

御馴染みの六つ子が大人になっています。

しかも最悪な形で・・・w

20代前半設定ですが「全員ニート」です。

「働きたくないよぉ~」が口癖。気持ちはわかります・・w

個性が全員ハッキリしています。キャラごとの人気投票がすごいです。

私の推し松は「カラ松」です。

download

 

 

 

ナルシスト通り越してサイコパスなあのキャラに惚れます♪w

 

https://youtu.be/fLb-P9kOimA

バカをする短編の繰り返し系なので、「さざえさん」「くれよんしんちゃん」「ちびまる子ちゃん」のように、気軽な感じで見れるアニメです(´・ω・`)

 

【進撃の巨人】

Season 3 2018年スタート

レジャー施設やコラボ品なんかにも出現し、社会現象化したので

ご存じの方は多いと思います。内容が非常につくり込まれていて

発見する度に驚かされることが多いです。描写が結構残酷なものも

多いので、お子さんによっては怖がるかもしれませんね。。

当店の社長もご覧になったようです(笑)

人類vs巨人 立体機動がカッコいいです!!

推しメンは悩みますね。このアニメ「全員が主人公」のようにつくり込みが上手。

何話を見るかで感情移入が発生し、ころころ変わるかも・・

あえて挙げると「サシャ・ブラウス」を推します!

944b0af7892a040087ffed8f0a1e497b

 

 

 

現実でもそうですが、「いっぱい食べる女の子」好きです(笑)

 

 

鳥肌が立ったシーンは地味なアルミン。「戦闘」シーンではありませんが。

※ネタバレ含みます。注意。

「人間が巨人化できる」事実から仲間である人間に処刑されそうになるエレン。

エレンはアルミンに、「お前が説得ができるなら逃げない」と、覚悟を決めます。

友人の命を背負った状態での「説得シーン」。迫力満点でした♪

 

 

アニメは案外知っていると、雑談で生きることが多かったです。

仕事の接客中や合コン?等 幅広いです(あくまで自分の話ですが)

当店の女の子も、結構アニメ好きが多いです♪

近年の子はレイヤーさん(※コスプレイヤーの略)も昔に比べると多いです。

時代は変わりますね( ;∀;)

共通の話題にも宜しいかと思います、アニメは文化です☆

是非なにかご覧になってみてください♪

 

昼スタ オリハラでしたぁ~☆彡

 

2017-07-21 アニメの話は案外役に立つ はコメントを受け付けていません アニメ 男の読み物