バックアタック

すばらしく田舎そだちのあるふぁデス。

コンビにまで車で15分。
隣の家まで50m。
電車は1時間に1本。
時間帯によっては2時間来ません。

私の実家は雪深く、すごいところでは2~3mつもります。
雪がコンコンと降ってる日なんか1時間もあれば線路は見えなくなります。
白銀の世界を電線の無い電車が走るのですが、新雪の中を押し進むと
途中で前に雪がたまりすぎて電車が動かなくなります。
そんなときは一度後方に下がり、勢いをつけて雪の塊にぶつかって行くのです!!(>∇<) みんなはそれをバックアタックと呼んでいました。
どんな雪の日も、吹雪でも彼は2両の小さな体で勇敢に戦います。スゴイやつです。
でも、そんな彼にも弱点があるんです。

それは3日間くらい雪の降り続いた翌朝、カラっと晴れた日。
彼は運行出来ないのです。
そう、雪崩が起きてしまうから‥。(゚-゚)

電車通学だった私は、
どんなに寒い吹雪の日でも短いスカートで学校に通い、
意味不明にカラっと晴れた日には休校。
良かったのか、悪かったのか、
いまだにわかりません‥。

コメントを残す