地震(〃゚д゚;A アセアセ・・・

こんにちはめぐみです(*’∇’)
今日は地震がすごかったですね!!新潟の方々はすごい被害があったようでニュースが忙しい一日でした。皆さんのご実家で新潟県の方がいらしたら切に大きな被害が無いことを祈ります。当店の店長の実家は新潟なもので、仕事中家族の事を大変心配していましたが、壁が崩壊した以外は何も問題はなかったようで安心して目をうるうるしておりました。

私の実家は宮城県です。大変地震の多い県です。月に何度も地震がきます。そのせいか今回も女子達があわてふためく中、普通にカレーライスを食べていました。以前実家のあたりが震源地で大きな地震があった時、うちの家族は大丈夫だと変に自信があり、何も連絡しないでいるとすぐおじいちゃんから連絡があり隣の家が火事で自分がどれだけ活躍したかという武勇伝をしっかり聞かされました。やはり、大丈夫でした。

天災はほんとうに怖いですね。こればかりはどう気をつけていてもなかなか回避することは難しいですから、自分が一番大事にしているもののが何であるかはっきりしていた方がよいですね!!非難する時に困りますからね・゚・(ノД`)・゚・。

コメントを残す