八百屋さん

私が、小学生の頃に近所に八百屋さんが出来ました。そこに毎日メロンのアイスを買いに行ってました。そこの、オジサンと仲良くなり私は時間がある時に、勉強をそのオジサンの娘と近所の友達3人で教わるようになりました。勉強というより遊んでいましたが(照)山に行っては、山菜やキノコなどを取って、その植物について学んだり、プールに行っては、なぜ人が浮くのか(アルキメデスの原理)を教えてもらったりといっぱい教わりました。そうして、毎日楽しく勉強をしているうちに、3人の成績がグングン上がり、近所でも噂になり子供達が集まるようになり、オジサンは八百屋を改装して塾にしました。私はそのオジサンに今の私の人間を形成して頂きました。何事も楽しくそして楽しもうとしなければならないと。うまく書けませんが、私の恩師です!!そのオジサンは、今でも塾を続けています(ちなみに飯能の中山塾 マイナー過ぎですね。すみません)私も、アストラッチャをずっと続けて行きます。
オジサンに負けないように、そして誉めてもらえるように。この間、オジサンに久しぶりに電話をして、「俺、今風俗店の社長なんだ」って言ったら「お前が社長ーー笑わせるな!!」と言われちゃいました><絶対、ビックになってやるーーーーと固く決意した瞬間でした。今日もビールを飲みながら、書いているので書いているうちに、訳分からなくなってきました。すいません。皆様にも、きっと恩師という方はいると思います。たまには、連絡するといいですよ^^恩師はずっと恩師ですから^^おやすみなさいZzzz

コメントを残す