☆アニメ第八弾~猪突猛進!★

猪突猛進!猪突猛進!

競馬、当てまくる期が終了したのでアニメに戻ります(笑)

今回は誰もが知ってるこの作品

鬼滅の刃 ※ネタバレ含みます

いまさら語るまでもなく、社会現象にもなったこのアニメ。
実はわたし、この間まで何も知りませんでした(笑)
NETで無料で全部読めたので、とりあえず読んでみました。

普通に面白かったのですが、
ジャンプ漫画の段階ではそこまで大きな人気ではなかったし、
話も割とよくある話なのに、
なんでそんなに人気になったのかを考えて見ました。

 

ここまでの人気になった理由は

・小さい子から理解ができる話で、小中学生の支持。
家族愛テーマの話が多いので大人でも泣ける幅広い支持率。

・実際にアニメも少しみてみましたが、作画めっちゃ綺麗~!!
背景とか技を繰り出す時すごい!(制作がんばりすぎ)

・主題歌の強さ(これアニメけっこー大事)

・鬼の推しがでてくるくらい、敵にもそれぞれにそった感動話をご準備
(童磨以外みんな泣ける話?童磨もある意味可哀想だけど)

・にわかでも聞くだけで割とわかっちゃうくらい声優豪華だな!

柱集結のとこだけアニメでみてみました。
声を聞いただけでも↓↓↓がわかりました(確認はしてません、違ってたらごめんなさい)

冨岡義勇⇒化物語の忍野メメ/おそ松さんのおそ松
胡蝶忍 ⇒賭ケグルイの蛇喰夢子/化物語の斧乃木余接
煉獄杏寿郎 ⇒銀魂の神威
甘露寺蜜璃 ⇒化物語の千石撫子/その他ちょーいっぱい
悲鳴嶼行冥 ⇒銀魂の坂田銀時
不死川実弥 ⇒ゴッドガンダムのドモンカッシュ

柱9人の6人は声優パッとでました 多分他の3人も有名でしょうね

この作品も「とにかくこれにツッコミたいっ!」
ていうのがすっごくあるのですが、、
兎に角実績があります。結果よし!!になるので、なにもいいません(笑)

あと、「21巻くらい?で終わらせたこと」はすごく評価できますね!
ワンピースがまさにそうだけど長いわっ!ごちゃごちゃしていくし。
ドラゴンボールもフリーザか、いってもセルくらいまでが最強でよかったんですよ。
このピシッと終わらせたのもよかったです(映画で稼ぐんだろうけどw

 

では、わたしの推しキャラですが、彼ですかね。

嘴平伊之助

とりあえずシリアスや残酷な場面も多いので彼のようなアホキャラは必要かと。
うちの次男にちょっと似てますので応援しております。頑張れ獣の呼吸!!!

 

最後に、、、わたしは進撃の巨人のほうがおもしろry…
昼すた オリハラでした~

 

2020-12-15 ☆アニメ第八弾~猪突猛進!★ はコメントを受け付けていません アニメ