当店の従業員を一名、
Newオペレーターとして育て上げる役を
本日付けで任命されました。あるふぁデス。
今度のオペレーターは男性従業員です。
本日より私の厳しい特訓は始まったのですが…
当店のオペレーター研修はまず、
オペレーターマニュアルを熟読し、丸暗記します。
その後、社長がお客様となり模擬練習をします。
私がまじめに教えているのにもかかわらず、
従業員が
『お電話番号よろしいですか?』
と聞くと、
『0120-888-8○8』
女の子はそれを聞いてクスクス笑い出し
それでもウチの従業員は顔を赤らめながらも
なんとか笑うのを我慢して、
『それではご住所よろしいですか?』
と聞きました。
なのにウチの社長は、ちょっと怒って
『ダッ○引越しセンターじゃん。だろっ!!(怒)』
・・・・・。
もう意味がわかりません。(T∇T)
私も彼になんと声をかけたらよいのやら…
お店が忙しくなってきて、それで本日の研修は終了となりました。
オペレーターデビューの期限は迫ってきているのに!?
期限を決めたのは社長なのにっ!?
ちょっと困り顔な新人オペレーターのかたを
ポンっとたたき、
『どんまいっ!!』
ある意味、私と彼との師弟関係が深まった事件でした。