ワンコインメモリーズ

引越しして1ヶ月がすぎ、通勤時間10分から90分に。
移動時間は久しくはなれていた音楽鑑賞の時間に。
ブックオフなどでワンコインでCDが購入できるので、
昔聞いていた曲、聞こうと思って聞かなかった曲、
年を重ねてから聞くとまた違う曲に聞こえるから不思議です。
年齢的大物アーティストが活躍していた80年代、90年代。
やはり名曲揃いで曲に力がありますね。毎日同じ景色でも
曲によって違ってみえるから不思議です。
特にチャゲアスの歌詞が比喩をふんだんに使っているので
独自解釈して愉しんでおります。

最近なにかの曲を聴きながら返事について考えた時がありました。
※あくまでも個人的な見解です
なんとなくですが「ん?」が一番可愛くないですか??
というか個人的に一番好きです。強く言われてもカワイイと思います。「え?」「なに?」は言い方によりカチンとくる時があります。「は?」「はい?」はカチンとくる可能性が非常に高いです。
妻も付合当初は「ん?」だったと思います。もしくは「え?」だったと思います。「えっ?」でも手を耳につけるジャスチャー付だったので、悪くありません。逆に「ん?」を凌ぐほどのポテンシャルを持っているとも思います。ちなみに現在の妻の返答は「あ?」です。妻の母も、最近は息子まで「あ?」です。ほぼビーバップです。でもビーバップの場合は「あん?」らしいです。あまり違いはわかりませんが、埼玉県北部の訛りのようです。まあそれも妻が言うとカワイイのですが。たまに「ん?」とか言われるとキュンキュンきます。

最近高脂血症と診断された私は治療の一環でダイエットを。
半日ファスティング、簡単に言うと12時間断食、朝は野菜ジュース、昼は軽くサラダ等。夜は好きなだけ食べていいという救いがあるダイエットです。しかも胃が小さくなるから夜もあまり食べられなくなりました。
必然的に痩せられます。2週間で4キロ落ちました。目標はあと2ヶ月であと5キロ。結果がでるから続いてます。
最近妻が夕ご飯を作ってくれます。育児しながら夕飯をつくってくれる妻、
なかなかいないですよね。帰宅するのが毎日楽しみです。
結婚している方、今一度奥さんに恋してみては如何でしょうか??

妻に恋するくアラフォー高橋でした。