必中競馬予想~反省と日曜メインの推し馬~

昼スタッフのオリハラです!本日もお付き合いありがとうございます。

いやぁ・・・・・・・・ 2連敗です(爆笑) 逆神にされてしまいそうですね(汗

桜花賞 結果と印

1着 〇ジュエラー

2着 ▲シンハライト

3着 消アットザシーサイド

皐月賞 結果と印

1着 △ディーマジェスティ

2着 △マカヒキ

3着 〇サトノダイヤモンド

こういう書き方をすればそれなりに当たっていますが・・・・

券種でアウト。◎がどちらも4着って・・(皐月賞のリオンディーズは斜行で5着に降着)

 

皐月賞は現地で雨の中、観戦しておりました。

もちろん撮影が目的。8レースが終わったあたりからパドックの最前列を場所どり。メインレース前に丁度晴れ、選ばれし18頭がパドックに登場しました。

image2 image4

さて・・お仕事での女の子の撮影がヘタクソな私が嘘のような神写真!!ミルコデムーロとリオンディーズがかっこよすぎるるうううう!!!この時点でビールを7杯位飲んでましたが、一気に酔いが覚めました(笑)

馬を撫でるミルコにパドックからすごい声援。

「ミルコー!がんばれよーー!」

馬のたてがみを撫でながらパドックを周回するミルコに、ただならぬオーラを感じました。16番という外枠でしたが、前のレースを見る限り、直線の芝は外が伸びていました。外からあがっていくリオンの姿が目に浮かび、、そしてこの仕上がり。。いくっきゃねぇ!!!

image1 (1)

ええ、追金です(爆)

レースはみてのとおりです、予想とは裏腹になぜか・・・・

【逃げ】てしまったリオンディーズ・・・なぜだ・・なぜ逃げた・・・

レース後、、彼は語ります。

image3

Mデムーロ騎手掛かったね。外枠だったけど、きょうのレース(傾向)をみて、後ろは伸びてこないと考えて前に行った。でも(前半)58秒4?。速すぎた。最後まで頑張ってくれているんだけど…」

 

いやいや・・外枠は伸びてましたよミルコ様(苦笑)

前半あんだけ飛ばしたらそらーバテますって・・・

しかも逃げたことない馬ですぜ・・・  orz

 

でも確かに馬はがんばっていました。

慣れない逃げでも残せるか!?って気にはさせてくれたので・・・

適正距離があんまり長くない気がするので、NHKマイルにいってメジャーエンブレムと戦ってみてほしい気もしますね。逃げ馬がいればいい位置から競馬できそうですし♪

 

と・・いうわけで次のGⅠこそいいところをみせられるよう頑張りたいとおもいます・・。

 

~オマケ~

まだあまり予想してませんが、、、気になる馬はいたので、、、

今週、日曜日の推し馬 (逆神指名馬)笑

①マイラーズC

(推定)一番人気のフィエロにミルコが騎乗停止で乗れない。詰めが甘い馬でもあるので、穴狙いでいこう。展開次第で▲テイエムイナズマとかおもしろいかも。

▲テイエムイナズマ 単勝1000P 複勝1000P

②フローラS

ビッシュが強い勝ち方をしているので人気になりそう。府中の2000Mは圧倒的に外枠が不利。前にいく馬が多いので追込が決まる可能性もあり。気になる馬は2頭。あがりの決め手勝負ができ、展開むきそうな◎クロコスミア。外枠だが毎レースかなりのパフォーマンスをみせている▲クィーンズベスト。

◎クロコスミア 単勝500P

▲クィーンズベスト 単勝500P

◎-▲ 馬連 500P

◎-▲ ワイド 500P

 

どっちも穴馬になりそうな為、小額で遊びます☆

現在負債がマイナス10000P・・・いつ当たるんだ。

では天皇賞(春)であいましょう!