ちょっと待った!ラーメン三銃士に刺客現る!?

『ちょっと待った!!!』
夜11時台の番組だというのに最高視聴率24.7%という驚異的数字を残した人気番組『ねるとん紅鯨団』
その告白タイム中のお約束のフレーズ。
あれから20年
まさかこのブログ記事を書いているときに聞くことになろうとは…

ラーメン三銃士☆
当然最後は私がこよなく愛する『醤油』で締めくくろうとしているまさにそのときだった。
私の背後から予想だにしなかった冒頭の声がかかったのだ。しかもでっかい声で。
「あだちさんよぉ、たしかに娘娘はいいけど、なんつうの?西川口のの担々麺!食ってみるっぺよぉ~ぅ」
声の主は、お約束のフレーズが流行っていた頃、おそらく思春期まっしぐら☆ベテランドライバーのM田氏だった。
ありがたいことに私のブログを読んでくださっていたようで、得意(?)の北関東なまりで私に刺客を送ってきた☆
ならば、迎撃…いや、こちらから出向いて潜入あるのみ!
進路を西川口へ向けいざ出陣☆

M田氏によるとその店の名前は『永吉』
西川口駅西口から徒歩で5分とかからない場所
永吉02
埼玉県川口市西川口1-5-5 MFハイツ 1F

久しぶりに訪れる西口は、以前の色街かあrチャイナタウンへ変貌していた。
その中にあって、逆に異彩を放つ『永吉』
早速噂の担々麺を!と思いきや閉店1時間前に訪れたにもかかわらず【完売】
な、なにぃぃぃぃ~!?
まさにこの日は迎撃された気分に打ちのめされ、日を改めることに。
永吉01
翌日、再び訪れると、そこは我が青春時代にタイムスリップ☆
あのキャロル!矢沢永吉似のマスターが、にっこり微笑み迎えてくれた。
もちろん、お店にかかっているミュージックは全てロックンロール・矢沢ばかり。
満員の客席ではキャロルに胸躍らせ時を駆け抜けた同志たちが思い思いに麺をすする!
その音がバックミュージックと心地よいハーモニーを奏でる。
「All right!! Yes my life!]
なぜか気分は完全に矢沢☆
クリーミーな濃厚胡麻と旨みタップリの自家製ラー油の合わせ技に乾杯♪
永吉05  永吉06
恐るべし永吉!恐るべし担々麺!!
もちろん☆を3つつけるぜ!OK!baby!!

首にタオルをぶら下げ空を見上げながら店を出たことは言うまでもない…
うまかったっぺよ~~~~~~♪