さーて、始まりました!NARUTOネタも今回でなんと!?5回目!!!今回は堂々の第2位の発表ってばよ!!!
第二位
波風ミナト
まず出た当初は『カッコイイ』キャラがキタ!ですね。髪型を真似して自分で切ったりしてましたね~(笑)
ご存知の方もいるかと思いますが、こやつはあのナルト君の父ちゃん!!!どうりで似ているワケだコレ♪
奥様にはうずまきクシナ
“赤い血潮のハバネロ”
と異名付きで恐れられたうずまき一族のくノ一
かいいよね~クシナ♪性格は温厚で奥さんには頭が上がらない、それでいてバランスの取れた円満であったかい家庭を築いてました。
そして『四代目火影』の実績を持つ凄いとーちゃん。教え子にはあのカカシ先生が居たんですね~
そのカカシ先生の教え子がナルト!ご縁がありますな~♪
さてとーちゃんですが里を守った英雄として語り継がれています。
其れもそのはず。かつて里を襲った九尾の事件を解決しナルトに九尾を封印した張本人!!!
この話については
井戸の底よりふかぁ〜く、とっても悲しく切ない親子の愛情が詰まったいい裏話があるんです。ここで書いてると涙でキーボード叩けないので割愛します(笑)
歴代忍びの中で最速を誇るミナトですが、技も凄い(後ほどご紹介)人望も厚く里の皆に慕われていたんですね。
そんなカッコイイとーちゃんなんですが、、、もうこの世に居ないんですよ(前述のくだりです)。。。忍びのせかいは悲しいね。
他界の原因はコチラ↓
九喇嘛(クラマ)九尾の妖狐
ナルトが生まれる前に木の葉の里を襲った怪物。里を守る為にクシナの中に居た赤子のナルトに封印。
この時チャクラを『陰』と『陽』に分けて封印しました。何故分けたのか、分かれたのか、チャクラ量が当時のナルトには膨大過ぎた、ミナトの技の性質上分かれてしまった、これについてはチャクラ型が関係しているみたいで、忍は一人一人違うチャクラの型があるそうで、ナルトは『陽』のチャクラに適していた、それをミナトは見抜いて分けて封印した。原作の後の方で解明されましたね(笑)そしてもう一つ、
封印する時にミナトとクシナ両方のチャクラをナルトに分けてました。これにより後に精神世界でナルトは両親に再会します。この時のエピソードも泣けるッ!!!ま、とーちゃんは終盤で穢土転生という術で(大蛇丸の術)でこの世に復活してナルトと共闘します。ここでは親子の息ぴったりな絵が見られて興奮することでしょう(笑)
さて今度はとーちゃんが使う忍術・技についてですが、
封印術も得意なとーちゃんですが、私がとーちゃんの技で好きなものはこちら
螺旋丸、元々は師匠の自来也先生が開発した術。のちにナルトもこの技を習得します。
飛雷神の術 この技はミナトが最も得意とする術の一つで
マーキングした場所に瞬時に移動することができる時空間忍術。あらかじめマーキングを施したクナイを用いてクナイを投げた場所に飛んだり、瞬身の術で相手の体にマーキングを施して瞬時に敵の近くに移動すると同時に攻撃したりしている。
ミナトが黄色い閃光と恐れられた所以でもあり、第三次忍界大戦では味方にマーキングを施したクナイを敵に向かって投げてもらい、岩隠れの里の忍五十人以上を一瞬で倒しています。とにかく早い!!!
このマーキングは一度施すと消えず、第四次忍界大戦ではかつてうちはオビトが九尾を使って木の葉を襲った際につけたマーキングを利用してこの術で移動し斬りつけた。また、自身が移動するだけでなく敵の攻撃を別の場所に飛ばすこともできるようで、九尾が木の葉の里を襲った際は尾獣玉をはるかかなたに飛ばしている。などなど応用力もある非常に強力な技です。髪の毛が黄色で瞬時に移動する姿から黄色い閃光と呼ばれてます。
主な使用忍術
螺旋丸 瞬身の術 飛雷神の術 屍鬼封尽 八卦の封印式
偉大な人物だというのは勿論ですが、
この笑顔
本当にいい笑顔!!!
絵でここまで人柄が伝わってくるんですよ!
さて来週はついに第一位の発表、、、そして巻ノ睦で最終回となるのか。
見逃し厳禁!!!