明日はバレンタイン。

昼スタッフオリハラです。明日はバレンタインデーですね♪意味を知らない人にとっては、何か知らないけど好きな人にチョコあげる日だよね?って日ですね。

 

このバレンタイン、どんな日かザックリ説明すると、昔のローマのお話で、ローマの王様が「戦争だよ!全員集合だよ!」といっても人が集まらなくなりました。理由を聞くと、妻や彼女や子供を残して戦争にいきたくない・・という意見が大多数で、王様はこれに激怒し「じゃーもう結婚禁止にしちゃうね!法律だからね!だから戦争にこい!」こんな展開に。

 

そして、可哀そうな兵士を見かねたバレンティヌスという人が「いーじゃん結婚!内緒でいっちゃお!いっちゃお!」と兵士を次々結婚させてしまいました。

そして王様は勿論ぶち切れ、バレンティヌスを捉えて処刑。その日こそが2月14日だった。

 

ただそれだけの日です(笑)

 

ではどうしてチョコを配るのか?チョコを渡す文化は実は日本だけです。

欧米では、恋人や友達、家族などがお互いにカードや花束、お菓子などを贈ります。

まぁ日本も様々ですけどね、友チョコだの、レズチョコだの、ホモチョコだの。。

b9564387

 

 

つまり・・・何が言いたいかといいますと・・・・

 

 

 

貰えなくても全然気にする必要なし!!(笑)

ハッピーバレンタイン!俺っ!

 

 

オリハラでした~☆

2017-02-13 明日はバレンタイン。 はコメントを受け付けていません 男の読み物