母親

こんにちは☆オメガ☆です^^
私は姉妹の中でも母親と一番よくぶつかるタイプです。電話をするといつも喧嘩になります。どうして姉や妹達はぶつからないんだろうと不思議でしかたありません。以前あまりにも喧嘩をするので父に相談した事がありました。父は『性格がよく似ているからだよ』といいました。父はとっても温和な人なのでわたしは父に似ていればよかったのにといつも思っていました。こないだ喧嘩したときは、母の方が熱くなり捨て台詞で『なめんなよ!』といって電話を切られました。50代後半で、なめんなよはないよなー・・・とおもいつつ、自分がそうなるのではと恐怖も感じました。
しかし、タンカがでるのは元気でいる証拠だと思うので電話の後は少し安心します。
微妙な気持ちですが、もう少し穏やかに話をしたいなぁ・・・と思うオメガでした。

コメントを残す