夫婦は他人♪

どうも♪夜スタッフ岡嶋です。

最近、当店の卒業生より『結婚しました!』と連絡がありました(/・ω・)/メデタイ

しかも!その結婚記念日が私と一緒だったのです((+_+))

私は今年で25周年。銀婚式でした(何もなかったけどw)

四半世紀を経て、見知った方が同じ日に結婚するというのを聞いて、
嬉しいような・・なぜか申し訳ないような・・

私は結婚式の翌日に花満開で爆連してましたからね・・終わってるw
こんな私と一緒の日でゴメン💦

でも、やっぱりメデタイし、心の底から嬉しいです♪

先輩と言ったらおこがましいのですが、アドバイスを一つ・・

それは・・『夫婦は他人』であるという事。

これは当社のスタッフは聞いたことがあると思うのですが、

私の姉夫婦の受け売りです。はっきり言って多用してます💦

姉夫婦は私の実家に一緒に住んでました。

既に他界してますが、義兄もとても良い人で、実の兄より慕っていたと思います。

その姉夫婦、まぁ、二人とも好き勝手やってたんです。

決して遊んでたり、浮気をするわけではないんです。

お互いの趣味にガチ過ぎて、結構どちらかが家を留守にする事も多く・・

よく姪っ子の子守をさせられた記憶があります。

父も呆れてモノが言えないといった表情をよく見せていました。

ある日、見かねて義兄に『アイツ(姉の事)、ガツンと言ったほうが良いんじゃないの?』

と言い寄った時の事です。義兄はこう言ったのです。

『たーちゃん(恥ずかしながら私の事です)。夫婦は他人だよ。

俺はママに好きなことをさせてもらってる。その分俺もママに好きなことをやってほ

しいんだ・・』と。

お人好しだなぁ・・と思っていた私もいよいよ結婚の時を迎え、

結婚生活を始めていくうちに・・

く、苦しい・・💦確かにお互いを束縛しあっての結婚生活は息が詰まる!

と感じていたのです。

そんな時に姉に愚痴めいたことをこぼしている時に、姉はこう言いました。

『たーちゃん(シツコイですが私の事です)。夫婦は他人だよ。もっと二人とも気楽に生きなさいよ。』

はい、キマシタね!夫婦で同じキメ台詞!

でも、この二人って一緒にいるときはメッチャ仲良いんだよなぁ・・実際の話。

 

しかし、これが結構試してみると、性に合っているかも・・

と気づき、意識してお互いに好きなことをしてみると、

些細な事で喧嘩していた、私たち夫婦に良い塩梅の距離感が生まれ、

案外、以前より仲良くなったのです・・

そして、いろいろありましたが(本当にw)

区切りの銀婚式と相成ったわけです。

長くなってしまいましたが、結局は。

幸せになってほしいと思うばかりです。

少しは参考になれば幸いです。

明日はお休みをいただいております。

たまには嫁と二人だけでメシでも行ってみようかな?なんてw

・・多分行きませんw。スロット行きます。

やっぱり終わってますwww

年明けの次回から、CT機から爆裂AT機など、激動の4号機時代を書いていきたいと思います。

常連のS様、懐かしいなぁと思って頂けたら、今度連れスロしましょうw♪

皆様メリークリスマス&ハッピーニューイヤー!

岡嶋でした。

アストラッチャ受付センター

俺のマドンナ受付センター

オナヘル学園受付センター