☆戦場から帰還した男★

1ヵ月ぶりでございます、昼スタ☆オリハラです(‘◇’)ゞ

私がこのブログを書いているということは、ええそうです。

無事に戦地から帰還致しました!(パチパチ…)

サバゲーフィールド、3回ほど行って参りました!

率直な感想は【面白い】です。

戦略・技術・度胸・駆引 いろんな要素が詰まっておりました。

もちろん「ド素人」なので、いきなり10キルとりました!

そんなご報告はありませぬが、それなりに「見せ場」は作れました♪

 

サバゲーをはじめるにあたって、まずは「銃の調達」からはじめました。

え、当たり前じゃない?と思うかもしれませんが、こんなご時世です。

実はサバゲーは「手ぶら」で行っても遊べます。

レンタル装備が豊富です、便利な時代ですね( *´艸`)♪

私のように「形から入りたがる人」は始める前に全て買って後悔をすることも。

今回は続けられそうなので、無駄にならずよかったです💧

 

で、銃なんですが、本当迷いました

なんせ、銃だけで25000円~45000円くらいはしますからね。

失敗できません。悩んだ末に決めたのはコイツです!

 

東京マルイ:PS90 hc(ハイサイクル)です(‘◇’)ゞ

正直、最初にこの銃を選ぶ男の人は多分少ないです

ゴッツイでかい銃のほうがかっこいい!

ええ、わかります。東京マルイM14SOCOMと最後まで悩みました。

ちなみにM14SOCOMはコチラ↓↓

正直格好だけなら断然コッチです!

今でも欲しいです(笑)

しかし、銃って案外重いんですよ。

この銃、カスタムまですると、軽く5キロ超えます。

その点、P90はなんと、初期の重さで2キロちょいです。

役割も変わります、P90はサブマシンガンに近いので、

「近距離でガンガン撃ちあう」のに向いています。

M14のほうは、「どちらかというとスナイパー側」の銃です。

折角はじめるので、前線にでたい!という思いもあり決めました。

 

P90は…見た目、軽さ、取り回しのよさ、アニメの影響で…

「女の子の銃」みたいなイメージが定着してきております。

主犯は「ガンゲイルオンラインのれんちゃん」ですね💧

なんと、東京マルイさん、限定販売でアニメ仕様の銃を販売してますw

※この銃、既にプレミアついていて5万くらいします。

マイナーなとこだと「ガンスリンガー・ガールのヘンリエッタ」も開幕で…

これもP90ですね💧

P90は在ペルー日本大使公邸占拠事件において、ペルー軍突入部隊の一部がこの銃を使用して一躍有名となりました。もともとは後方浸透してきた敵の殲滅の為に作られた銃ではありましたが、冷戦後くらいからは、むしろ建物などの閉鎖空間において活動する各種特殊部隊用の火器として位置づけられております。※ウィキペディアさんいつもありがとぅー

決して女の子の銃じゃないんですよ…..

 

銃はどんな活用法をしたいかで選ぶ基準が変わりますね。

私は足だけは速いので、戦場を駆け回るスタイルにしたいと思ったので、可能な限りの軽装備を自己コンセプトに装備を選んでおります。

む・・銃だけで長くなってしまいました(-_-;)

現地の様子は次回に更新致します(‘◇’)ゞ

昼スタオリハラでしたぁ~

アストラッチャ受付センター

俺のマドンナ受付センター

オナヘル学園受付センター

2019-10-14 ☆戦場から帰還した男★ はコメントを受け付けていません サバゲ スポーツ