☆アニメ第二弾/かなり渋いです(笑)★

「悪いな…また付き合ってもらうぜ」

 昼スタ☆オリハラです(‘◇’)ゞ

今回もオススメアニメ第二弾!

これはめっちゃ渋めです(笑)

なにせ原作はAKIRA KUROSAWA!

黒澤明監督作品『用心棒』を題材に現代風にアレンジされた、2001年10月1日から2002年3月25日に日本テレビで放送されたテレビアニメ作品

今や2020年なので・・
もう18年前の作品です。
なので作画も古くさい印象もありますが

ストーリーなど流石でしっかりしています。
一般でもかなりの人に知って頂けるきっかけとなったのは

2003年にパチスロになったからですかね
結構稼働もあった機種で、、
わたしの歴代最高記録枚数を叩き出した台でもあります。
18514枚♪(笑)

では、どんなお話かと言うと、、、

旋風の用心棒

原作 黒澤プロダクション(原案)
監督 伊達勇登
シリーズ構成 隅沢克之
脚本 鳥海永行、隅沢克之
矢島大輔大和屋暁
横手美智子西園悟、水越保
キャラクターデザイン 伊藤岳史
音楽 斉藤恒芳
アニメーション制作 ぴえろ
製作 日本テレビ電通、スタジオぴえろ
放送局 日本テレビ
放送期間 2001年10月1日 – 2002年3月25日
話数 全25話

東京から北へ数百キロ。

「鬼無宿」という小さな町がある。
小さいながらも、対立する二つの勢力が危うい均衡を保っている町。

ある秋の日、一人の若者がその町を訪れた。若者の名は「谺 丈二(こだま じょうじ)」。ある人物の消息を尋ねるためにやってきたのだが、有力な情報が得られない。町の人間はよそ者の丈二に不審を抱き、ある者は敵対し、ある者は味方に抱き込もうと動き始めた。運命の歯車はゆっくりと回り始める。

この丈二が、人探しで東京から田舎町に行く。
しかし、尋ね人は見つからない。手がかりも無い。
と、言うよりも教えてくれない。
なぜか?
この町には秘密がある。
その秘密とは・・
丈二の探し人とは・・

ミステリー小説を読んでいるようで
とても世界観にひきこまれる作品です♪

この丈二の声優、実は平田さんです。
※わかりやすく言うと、ワンピースのサンジですw

お時間ありましたら是非☆

余談ですが、DVDボックスを持っているのですが、
メルカリを見ると10000円以上で売れるようだ@@;(笑)

昼スタオリハラでした~

2020-05-14 ☆アニメ第二弾/かなり渋いです(笑)★ はコメントを受け付けていません アニメ パチスロ